ジッとできないから習い事はまだ早い、と思っていました~0歳から目黒品川教室 | 目黒品川・池上・オンライン・千葉中央 エンタメ型ベビーリトミック0歳からの習い事リトピュア式♪産後ケアに最適!

目黒品川・池上・オンライン・千葉中央 エンタメ型ベビーリトミック0歳からの習い事リトピュア式♪産後ケアに最適!

0歳からのエンタメ型ベビーリトミック。ママパパが楽しい音楽空間。目黒品川教室はaerumeguro、目黒駅から徒歩3分!千葉中央教室は電車、モノレール、バスのアクセス抜群!池上駅すぐの池上教室。本部オンライン教室(土曜)全国から、海外からもどうぞ♪

リトピュアの田中です。

1日ごと、寒暖差が激しいですね、明日は、温かいようです。

このところ、成長目覚ましい0歳クラス、明日はどんな可愛い笑顔が見られるか、楽しみです。



体験レッスンに参加くださったママから

「ジッとできないから習い事はまだ早い、と思っていました。」
という感想をいただくことがあります。



習い事のイメージって

・先生の言う通りにする
・ジッとお話をきく
・みんなと同じように動く

そんな風に、ママは思っていたようです。


ところが体験してみたら…



参加してくださったママパパからの感想をご紹介しますね。

------------------

音楽に合わせて踊るのが好きなようなので、そういった習い事を探していました。

こちらのレッスンは、子どもの好きなように動き回らせてくださり、本人も楽しそうにしていました。

-------------------

第一に子どもの笑顔が印象的なクラスでした。

リトミックは正直、大人が疲れるイメージがあるのですが、
こちらも楽しく参加できたのも良かったです。

先生のお人柄も良く、子どもが集中して参加しているのにも驚きました。

---------------

いつも落ち着きがなく動き回っているので、どうなるかと心配でしたが
音楽が流れ始めたら、すごく集中してびっくりしました。


ジッとしていなくてもいい、と言うのが良かったです。
どうぶつも気に入ったようなのでこれからも楽しみです。

-----------------

動くことが好きなので、自由に動けるリトピュアは、とても楽しい時間でした。

子どもが「自らやりたい!」という想いを育ててあげたく、とても良かったです。

音に合わせて動くことを母子ともに楽しみたいと思いました。

------------------

与えるレッスンではなく、引き出すレッスンという方針に共感いたしました。

本人が興味を持ったことに集中させる環境を作っていきたいと思います。
ありがとうございました。

-------------------


「えっ!レッスンのとき、ジッとしてなくてもいいの?」
「なのに、集中しているの?」
「みんなと同じことできなくてもいいの?」


そう、不思議に思われるかもしれませんね。

でも、いいのです^^ 


なぜ、ジッとしていなくていいか、
それは、お子さんが動くには、理由があるからなのです。



0歳から3歳、乳幼児期の子どもは、
自分の周囲にあるもの、聴こえるものに、興味を持ちだす時期。


そして、興味がある物を見つけた子どもは、
それを触れたい!確かめたい!と思うのですね。

その結果が「動く」となるのです。


理由がわかると、「動く」ってステキなことですね。

かわいくって、いっぱい褒めたくなります。
実際、レッスンではいっぱいいっぱい、褒めています^^


動くことを気にされていたママから、

「子どもが動くことを止めなくていい、と言われて嬉しくなりました。

 先生が、子どもの反応を教えてくださるので、
 自分も一緒に楽しめて、子どももとっても楽しそうでした。」

と、感想をいただいたときは、私も嬉しくなりました。


乳児期のお子さんの反応は、大人とは違うことが多いのですから、
ママパパも戸惑うときもあることでしょうね。


でも大丈夫です!

お子さんの反応は、どんどんお伝えしますから。

ぜひ、リトピュアレッスン、体験しにいらしてくださいね。


桜田通りぞいにある品川教室は、第1第3木曜がレッスン日です。

目黒駅近くにある目黒教室は、第2第4木曜にレッスンをしています。

目黒・品川0歳から親子音楽レッスン:絶対音感・絶対拍・絶対感性
0歳から親子を育む教室


【目黒教室】
東京都品川区上大崎3-10-50 シード花房山S+105
『aeru meguro』
   
アクセス:JR山手線、東京メトロ南北線、東急目黒線
     「目黒駅」から徒歩3分

【品川教室】

東京都品川区東五反田3-6-18 2階
『eスタジオ』

アクセス:都営浅草線 「高輪台駅」 徒歩3分
     JR五反田駅 徒歩8分
     JR品川駅  徒歩13分

ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
お客様の声
アクセス
和える~aeru meguro~

目黒教室ご予約
目黒教室お問合せ
目黒教室アクセス

品川教室ご予約
品川教室お問合せ
品川教室アクセス

(携帯電話からも可・別サイトのフォームに移動します。)


お電話の方は、04-7186-1919までお電話くださいね。(月ー金 9時~17時受付)

目黒、中目黒、不動前、白金台、五反田、大崎、代官山、恵比寿、広尾、品川、武蔵小山、戸越銀座、祐天寺、田町、渋谷、麻布十番、御成門、六本木、表参道、高輪台、芝浦、大井、から通っていただけます。

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、楽しい音楽レッスン。生後2ヵ月から0歳の親子を育む教室です。