園でも褒められるんです!リズム感、集中力~0歳から目黒品川 | 目黒品川・池上・オンライン・千葉中央 エンタメ型ベビーリトミック0歳からの習い事リトピュア式♪産後ケアに最適!

目黒品川・池上・オンライン・千葉中央 エンタメ型ベビーリトミック0歳からの習い事リトピュア式♪産後ケアに最適!

0歳からのエンタメ型ベビーリトミック。ママパパが楽しい音楽空間。目黒品川教室はaerumeguro、目黒駅から徒歩3分!千葉中央教室は電車、モノレール、バスのアクセス抜群!池上駅すぐの池上教室。本部オンライン教室(土曜)全国から、海外からもどうぞ♪

リトピュアの田中敦子です。

今週末は、横浜レッスンの後、大阪に出張です。

リトピュアの教室開業 初級講座で、大人の方とリトピュアしてきます^^



先日、レッスンの後、ママから言われました。

「リトピュアの音楽ってすごいですよね。

 特に、合奏やダンス!
 子どもも私も、ワクワク動きたくなるんです。


 今日もノリノリで、一瞬、大人でも難しい?と思うリズムも
 難なくとれちゃってて」



音楽って、すごいですよね。

年齢や国、言葉など関係なく、直接、心に響きます。

そして、聴いたまま、感じたまま、
リズムをとったり、身体を動かしたくなったりします。


街中で、ふと耳に入った音楽にリズムをとっていたり
いつの間にかCMソングを覚えて、歌っていたり


なんてこと、ありませんか。

大人だけでなく、小さいお子さんでも、ありますよね。


考えて動けることも、大事なことですが
感じたまま、動く、表現できるって、ステキなこと。


思わずできちゃった!

そのとき、ママパパが見ていてくれたら…
褒めてくれたら…

子どもはとっても喜びます。

嬉しくって、もっとしたくなります。


この子どもの心理を基につくられているリトピュア音楽レッスン。


子どもは、ママパパ、先生と音楽を聴きながら、動いています。


音をよく聴いていて、

音楽が止まった瞬間に、クラスの子どもたちが
ピタッと動きを止める姿には、ゾクっとします。

大人が難しいかな、と思うリズムも、
子どもは、難無く、聴いたままとっています。


何より、親子で楽しんでできるのが、いいですよね。


ママたちからは、

「園で先生に褒められるんですよ、リズム感いいねって」
「お話をよく聴いていて、すごいですねって褒められたんですよ」

と、幼稚園や保育園に行った卒業生が褒められたというお話も聴きます。


楽しく、乳幼児期に必要な力が身につくって、親として嬉しいですものね。


1月の合奏もダンスも、もうノリノリですよ。

2回、3回と回を重ねて、
どんどん動けるステップや、とれるリズムが増えています。


2,3歳の大きい子のクラスですよね~と、思うかもしれませんが、
いえいえ、違うんですよ。


0、1歳の子たちも、手足を動かしたり、
タンバリンやリズムカードでリズムをとったり

お話や絵本をジッと聴いたり、しているんです。


お子さんの成長を促され、
ママパパは思いっきり動いてリフレッシュできる親子レッスン♪


ぜひ、お子さんと体験してみてくださいね。


1月のみ第5週目の31日(木)に、品川教室のレッスンがあります。

目黒教室の次回は、2月14日になります。

気になることは、お気軽にお知らせくださいね。

目黒・品川0歳から親子音楽レッスン:絶対音感・絶対拍・絶対感性
0歳から親子を育む教室


【目黒教室】
東京都品川区上大崎3-10-50 シード花房山S+105
『aeru meguro』
   
アクセス:JR山手線、東京メトロ南北線、東急目黒線
     「目黒駅」から徒歩3分

【品川教室】

東京都品川区東五反田3-6-18 2階
『eスタジオ』

アクセス:都営浅草線 「高輪台駅」 徒歩3分
     JR五反田駅 徒歩8分
     JR品川駅  徒歩13分

ママパパが今すぐできる「5つの習慣」
お客様の声
アクセス
和える~aeru meguro~

目黒教室ご予約
目黒教室お問合せ
目黒教室アクセス

品川教室ご予約
品川教室お問合せ
品川教室アクセス

(携帯電話からも可・別サイトのフォームに移動します。)


お電話の方は、04-7186-1919までお電話くださいね。(月ー金 9時~17時受付)

目黒、中目黒、不動前、白金台、五反田、大崎、代官山、恵比寿、広尾、品川、武蔵小山、戸越銀座、祐天寺、田町、渋谷、麻布十番、御成門、六本木、表参道、高輪台、芝浦、大井、から通っていただけます。

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、楽しい音楽レッスン。生後2ヵ月から0歳の親子を育む教室です。