ピアノも弾ける英語リトミック教室です。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●ピアノも弾ける英語リトミック教室です。

 

こんにちは。

千葉県四街道市 0歳からの英語リトミックと知育、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

メロディ♪ランドでは、ご要望に合わせてピアノレッスンも取り入れています。

 

 

レッスン受講中の保護者さまより、ご感想をいただきました。

 

 

英語もリトミックもできるので、1歳の頃から通っていました。

 

実は、年少さんの前にピアノに興味を持ち、ピアノ教室にしようかどうか迷っていました。

 

しかし、こうやってリトミックで音楽の基本を身に着けながら、英語やピアノもやっていただけて親としてはとても嬉しいです。

 

周りのお友達の影響もとても良くて…。

もう、他は考えられません。

 

5歳 女の子ママ

 

あまり本物のピアノに触れる機会がないので、こうやってレッスンのときにピアノにも親しめるのが嬉しいです。

 

ピアノ好きな子どもに育ってほしいです。

 

1歳 男の子ママ

 

メロディ♪ランドが終わると、嬉しそうな笑顔で帰ってきます。

 

家ではピアノを嫌がることもありますが…

 

先生に相談すると、とても安心できてまた笑顔でピアノに向かってくれるのが嬉しいです。

 

4歳 男の子ママ

 

ピアノ教室を探していましたが、続けられるか心配でした。

 

でもメロディ♪ランドだと、もしピアノを練習しなくても英語やリトミックができるので、あまり怒らなくて済むかなと思いました。(これって、ダメですかね!?)

 

「ピアノを嫌いにならないように。」と優しく指導してれる先生の姿に、涙がでそうでした。

 

これからも、ご迷惑かけるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

3歳 女の子ママ

 

 

夏休み中、午後のレッスンを午前にしたときがありました。

 

すると、未就園の午前中クラスがお兄ちゃん、お姉ちゃんクラスと会うことができました。

(入れ替えのちょっとした時間だけですが…)

 

入れ替わりのとき、

「始まるまで、ちょっとピアノを練習していてね!」

と先に来た子に伝えました。

 

それを入園前の3歳の男の子が見ていました。

 

「かっこ良かったね〜!」

と、お兄ちゃんがピアノを弾く姿に感動。

 

そして2週間経っても、まだ言っているそう。

 

 

メロディ♪ランドでは、よりピアノを身近に感じるように幼児からピアノへ触れる体験もたくさんします。

 

そして、年少さんからはご希望に合わせてピアノも取り入れます。

 

4名までの少人数レッスンだからこそ、一人ひとりに気を配ることができます。

 

でも、個別レッスンとは全く異なる利点があります。

 

それは、お友達を見られること。

 

お友達が頑張っている姿を見ることで、刺激を受ける子どもが本当に多くいます。

 

でも、できる子ばかりを褒めるわけではありません。

 

それぞれに、得意なことと苦手なことがあります。

私が一番大切にしているのは『個性』。

 

できる=良い

できない=悪い

 

ではありません。

 

『できるという特徴』は褒めて、もっと高度なことに挑戦させます。

 

『すぐにできないという特徴』は、じっくりと取り組ませます。

 

時間をかけて習得する子どもの方が、記憶への定着が良い子もいます。

 

『個性』に、一喜一憂している暇はありません。

 

すべての子どもたちが伸びる方向を考えて、毎回レッスンを行っています。

 

 

 

◯体験レッスンのお申込みは、メール・LINEのどちらでもできます。

 

メールの方はこちら。

 

LINEの方はこちら。

 

 

 

●無料メール実践講座 7つのステップ

 

『0~6歳 爪かみ、指しゃぶり、鼻ほじり。うちの子何か足りないの?』

 

こちらは子どもの気になるクセに

ついてイチから学習し直したい方、

また、子育ての壁にぶつかって

悩む方にオススメしたい無料講座です。

 

7つのステップですすめるため、

忙しいママも自分のペースで

取り組めます。

 

ただし!

 

これは単なるメールではありません。

ママの課題があります。

 

やる気のある方、ぜひ

挑戦してみてください!

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。