子どもの教育、情報はどこから? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●子どもの教育、情報はどこから?

 

こんにちは。

チャイルドホームアカデミーの賀川恵美子です。

 

生徒さんのママさんから。

 

近くのスーパーの安売りの品を教えてもらうことがありました。

近くの薬局のセール情報を教えてもらうことがありました。

近くの衣料品店のセールの日を教えてもらうことがありました。

 

近くのお店だけではありません。

 

ある日は、LINEのプレゼント応募について教えてもらいました。

らくらくメルカリ便よりも、ゆうゆうメルカリ便の方が安いことも教えてもらいました。

 

影響を受けやすい私は、すぐに試したくなります。

 

 

そうやって、色々な情報をもらえること、嬉しく思います。

 

今は、情報化社会。

 

情報を得るのは簡単です。

検索すれば、いくらでも情報に触れることができます。

 

その情報によって、生活が豊かになります。

子どもの教育だって、できるようになります。

教育の選択肢も増えるのです。

 

 

しかし、検索しなければ…

情報に触れることはできません。

 

 

 

今回のスーパーのお得情報もLINEのプレゼントもメルカリ便も、調べれば簡単にでてきます。

 

ポイントなのは…

調べれば情報が得られること。

 

つまり、調べなければ、何も得られないのです。

 

 

しかし、人は違います。

 

 

 

 

続きはこちら…

 

 

 

 

 

 

子育てに悩みはつきものです。

それは、ママが一生懸命だからこそ♡

日々の子育てに笑顔を届けられるよう、情報を配信しています。

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。