子どもを叩いたら… | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●子どもを叩いたら…

 

こんにちは。

チャイルドホームアカデミーの賀川恵美子です。

 

私の愛用自転車、ライトが壊れてしまいました。

夜はとても危険です。

 

危ないので、夜は長女の自転車を借りていました。

 

いつもの自転車屋さんは遠くて、直すのには、車に自転車を積まなければなりません。

 

行くのが面倒なので、ライトだけを購入しようかと考えていました。

 

と、偶然通りがかった自転車屋さん。

おじさんが外にいます。

 

恐る恐る、聞いてみました。

「これ、ライトが付かないのですが…」

 

おじさんは、取れていた配線を接続しました。

 

 

 

確認してから付けるまで、およそ5秒の作業。

 

そして、ライトが付くことを確認。

 

たったこれだけ。

 

 

それで、私思ったんです。

これって、子育てと一緒だって。

 

実は…

 

『叩けば直る!』と思っている昭和な私は、ライトを叩いたり、蹴っ飛ばしたりしていました。

 

 

あちゃちゃ…。

 

 

続きはこちら…

 

 

 

 

 

 

子育てに悩みはつきものです。

それは、ママが一生懸命だからこそ♡

日々の子育てに笑顔を届けられるよう、情報を配信しています。

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。