365日で365個 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●365日で365個

 

 

「先生、1日1つでもやれば1年で365個もできますね!」

嬉しそうにおっしゃってくれたママ。

 

密かに♡♡♡

ママの意識改革をしちゃっています。

 

いきなり大きな壁を超えるなんてすごく負担。

徐々に慣らして、気がつくと大きな壁を余裕で超えているのが理想です。

 

ベストフィット学習法を行っているママさんからの感想です。

 


 

レッスンをやってみて、日常の言葉が足りていないことを感じました。

 

例えば、子どもに『長い』の反対言葉を聞いたら『長くない』で答えました。

また、『太い』の反対言葉は、全く違う言葉を言ってびっくり。

 

なんと言ったか忘れてしまって…

メモを取らなかったのが残念です!!!

 

車の中では’Sunny!Sunny!’とお天気も言うことができました。

日常の会話も、意識するだけで違うことを感じました。

 

それから、テレビを見ていたら急にお膝に座ってきて

‘Nose!’と鼻を触ってきました。

 

そこで、Head,Hands,Cheekなどの単語でも一緒に遊びました。

レッスンに通っているだけだと、「あ、’Nose’と言った!」だけで終わってしまいがちですが、私(ママ)が学んでいるので、単語の広げ方が分かりました。

 

キッチンカウンターに(ベストフィット学習法の)レッスンで行ったノートを置いておくようにしました。

すると、いつも目に見えるから、意識することができました。

常に置いておくことで、意識に変化がありました。

 

意識することができると、日常の生活が変わりました。

 

また、先生とレッスンで話すことで、自分では絶対に思いつかない、発見や気づきがあることが本当に嬉しく、ワクワクします。

 

どうやって、日常を教育に結びつけていくのかを具体的に、自分と子どもに落とし込んで学習することができるからです。

 

 

 

素敵な感想を本当にありがとうございます。

 

ママの意識を変えるだけで日常生活は素敵なレッスンになります。

 

 

 

 

 

続きはこちら…

 

 

 


 

 

子育てに悩みはつきものです。

それは、ママが一生懸命だからこそ♡

日々の子育てに笑顔を届けられるよう、情報を配信しています。

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。