脳の特性を利用した新年の目標 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●脳の特性を利用した新年の目標

 

 

こんにちは。

チャイルドホームアカデミーの賀川恵美子です。

 

2019年が始まりました。

今年もよろしくお願いします(^^)

 

 

今年の目標は決めましたか?

 

新しい年になって、気持ちを新たに目標を立てる方は多いですね。

しかし、半月後には早くもその目標が無理だとあきらめてしまう人も多いようです。

 

では、

 

 

 

目標はどのように決めたら良いのでしょうか?

 

 

質問に対する答えを見つけるのが得意という脳の特性を利用して、目標を深掘りしてみたいと思います。

 

 

例えば『笑顔で子育てする』を目標にしたとします。

 

『脳は検索エンジン』という言葉もあります。

 

脳は、「分からない」状態が嫌いです。

私たちは、「えっ、なんで?」と知りたくなりますね。

 

ただ単に、ニタニタ笑う子育てがしたいわけではありませんね。

 

 

 

続きはこちら…

 

 

 


 

 

子育てに悩みはつきものです。

それは、ママが一生懸命だからこそ♡

日々の子育てに笑顔を届けられるよう、情報を配信しています。

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。