「ジュース買って!」は永遠に続かない!? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●「ジュース買って!」は永遠に続かない!?

 

こんにちは。賀川恵美子です。

 

 

お買い物に行くと、子どもにとって色々と魅力的なものに出会います。

 

 

子どもたちが幼い頃、お買い物に行くと「お菓子は1個選んで良いよ」の約束をしました。

 

一生懸命に選ぶ姿はかわいかったな(^^)

 

 

しかし…

 

 

 

相手は商売のプロ!

 

 

 

レジ横にも、魅力的な商品がたくさん並んでいました。

 

 

 

お約束以外でお菓子を欲しがったときが、大変でした。

 

 

「この1回を許したらずっとそうなるかも…」

と、クセになるのが怖くて…。

意地で買わなかった経験があります。

 

 

 

レジの横だからたくさんの人が通ります。

説明して、説得して、何度も何度も繰り返して…。

 

 

「ジュースくらい、買ってあげたら?」みたいな視線も感じました。

虐待している親に思われるような気もしました。

 

 

今思うと…

 

 

続きはこちら…

 

 

 


 

 

子育てに悩みはつきものです。

それは、ママが一生懸命だからこそ♡

日々の子育てに笑顔を届けられるよう、情報を配信しています。

 

メールで配信希望の方はこちら

 

LINEで配信希望の方はこちら

 

 

 

 

チャイルドホームアカデミーのホームページはこちら。