ママのためのネットセキュリティ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●ママのためのネットセキュリティ

 

 

こんにちは。

千葉県四街道市 0歳からの英語リトミックと知育、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

 

原宿に『ママのためのネットセキュリティ対策セミナー』に行ってきました。

 

 

原宿。

可愛らしいクレープ屋さんや、ウインドウショッピングさえ恥ずかしくなってしまいそうなお洋服のお店を見ながら…

 

 

若者の街だなぁ…

なんて思ってしまいました。

 

 

さて。

ネットセキュリティについて。

 

 

今の子どもって本当に情報にまみれています。

 

 

 

レッスンにいらっしゃるちびっこ達も、ママのスマホが大好き。

小さな頃から、ネット社会ですね。

 

 

上手に使えば、本当に役に立つインターネット。

でも、一歩間違えると恐ろしい状況も待ち構えています。

 

 

『ダメ!では効かない子供たちにどう伝える?どう守る?』のセミナー。

 

 

 

子どもに対して

「それは、ダメね〜。」

「は〜い!」

 

 

なんて、調子よくはいかないですものね。

 

 

最初は、『元ガミガミママも、今は親教育の専門家』である生駒章子先生のお話。

なるほど、とうなずくことばかり。

 

 

子どものためを思って言っている数々の言葉。

これは『あなたメッセージ』なんですね。

 

 

 

 

心に届く『わたしメッセージ』で伝えることの大切さ、改めて確認しました。

 

 

 

 

そして、時間単位でインターネットを制限できるウイルスバスターforHomeNetwork

 

 

インターネットの接続時間や、時刻まで設定できるのはすごいです。

人によって設定が変えられるのも魅力です。

 

 

大切な子どもたち、大事に守りたいですね。

 

 

セミナーの公式レポートはこちらです。

 

・・・・・・・・・・・・・

夏休みはトラブル急増? 

ママのためのネットセキュリティ対策セミナー

〜ダメ!では効かない子供たちにどう伝える?どう守る?〜

https://tomoe.life/18245 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

体験レッスン実施中です。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ。