夢のクリスマスケーキコンテスト | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●夢のクリスマスケーキコンテスト

 

 

こんにちは。

千葉県四街道市 0歳からの英語リトミックと知育、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

 

今回は、銀座コージーコーナさんの『夢のクリスマスケーキコンテスト2018』にメロディ♪ランドのみんなも参加させていただいたことについて、ご紹介させていただきます。

 

 

「みんなの絵が本物のケーキになるかも!」

「これを描いたら、シュークリームがもらえるかも!」

 

 

なんて言いながら楽しく参加させていただきました。

 

 

ちびっこクラスではピアノの音を聞きながら、お絵かきの「造形リトミック」♪

 

 

リズムにのって歌いながら描くことを通して、認知の発達を促すのが目的です。

 

 

音を聞くこと、手を動かすこと、そしてそれを視覚で確かめること。

さまざまな刺激を同時に受けることができます。

 

 

 

 

子どもの力って本当にすごいです。

初めてなのに「できてる!!!」って、すごかったですね、ママ♪

 

 

幼稚園クラスでは、こんなに上手に描いてきてくれました。

 

 

 

 

 

こちらは、ちょっと恥ずかしそうな小学生。

 

 

 

 

 

みんな、とっても上手です。

クリスマスケーキになるかな♪

 

 

 

 

体験レッスン実施中です。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ。