口をポカンとさせて… | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●口をポカンとさせて…

 

 

こんにちは。

千葉県四街道市 0歳からの英語リトミックと知育、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

 

1歳ちゃん女の子のママからのお話です。

 

(レッスンの様子を)

凄いガン見してましたよね(^^)

口をポカンとさせて(笑)

 

(レッスン後は)

だいぶ疲れたようで爆睡でした。

 

 

 

そうですね。

すごい集中して、体力消耗したんですね。

 

 

子どもが周りの様子を見ているとき

できていないと心配になってしまいますよね。

 

 

でも、こちらのママさん違いました。

『見ている』=『学んでいる』

時間だと認識していました。

 

 

じっくりとみんなの様子を見ている子どもの姿を見ているママ。

 

 

 

「でも、(抱っこしているときは)こっちからは顔の様子がよく分からないんです」

 

 

と少し残念そうでした。

 

じっくり見ている子って、実はとっても賢いんですよね。

 

 

見て学んでから実行するから。

確実に進んでいくタイプです。

 

 

 

もちろん、どのタイプが良くてどのタイプが悪いではありません。

どのタイプで、どのように伸びていくのかを知ればいいだけです。

 

 

その子なりの得意があって、伸ばし方があるからです。

 

 

 

 

 

体験レッスン実施中です。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ。