家でレッスンを反復している姿♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●家でレッスンを反復している姿♪

 

 

こんにちは。

 

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

 

3歳の女の子のママからのご感想です。

 

 

その場ではすぐにできなくても、家でレッスンの様子を反復している姿を見ると、きちんと自分なりのペースで習得していることがわかり、とても嬉しいです。

 

 

そうですね。

 

本当に色々なタイプのお子さまがいます。

 

 

・とりあえずやってみる子

・周囲を観察する子

 

 

どちらが良くて、どちらが悪いわけでもありません。

 

とりあえずやってみると、ママは安心できます

 

でも…

 

 

周囲を観察している子は、ママは不安になります。

できない!って。

 

 

その子にしたら、どんな風にやればよいのか頭で理解しているところなのです。

 

 

すぐにできないことを非難して、自身を喪失させる必要はありません。

 

 

家でやってみるのは、覚えていることを復習しているからです。

実は、この子の方がしっかり覚えていたりします。

 

 

このときに、褒めてあげればよいのです!!!

 

 

すぐに、目に見える効果だけでなく、

長期的に子どもたちを見ていきたいと思っています。

 

 

本当に子どもたちは、たくさんの力を秘めています。

その子に合っているかどうか、大切だなって思います。

 

 

こちらの本では、その子の特性を判断できます。

可能性の芽を、大きく伸ばせますように。

 

 

 

 

 

 

秋の無料体験レッスン実施中です。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ。