小学5年生が待っていること | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●小学5年生が待っていること

 

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。

 

小学2年生の英語クラス。

 

終わりの時間は5時です。

外はもう真っ暗。

 

今まではお母さんがお迎えに来てくれていました。

 

でも、お母さんの仕事の時間と重なることになりました。

 

そしたら…。

お兄ちゃんがお迎えに来てくれるようになりました。

 

5時前には…。

 

お兄ちゃんの自転車とお兄ちゃんが見えます。

 

「ありがとね」

お兄ちゃんに言うと

 

「大丈夫です」

少し照れたように返事をしてくれます。

 

二人が自転車で帰る姿を見て…。

 

「無事に着きますように」

 

いつもそう願ってしまいます。

 

みんなに支えられて、そして支え合って成長できる子どもたち。

 

ありがとう。