メロディ♪ランドが最後の『とりで』でした。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●メロディ♪ランドが最後の『とりで』でした。


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


3月まで、メロディ♪ランドに通ってくださったお母様より温かいお手紙をいただきました。


素敵なお手紙と、ブログへの掲載の承諾ありがとうございます。


『赤ちゃんの頃からどこへ行っても大泣きで、気軽に連れて歩くことができませんでした。


…(略)…


「ここがだめならあきらめよう」とメロディ♪ランドが最後の「とりで」でした。


…(略)…


体験レッスンのとき、びっくりするくらい落ち着いていました。先生やレッスンの雰囲気から「ここなら大丈夫!」と感じていたのだと思います』



そんな風に体験レッスンに来てくださったこと、2年越しに知ることができました。


本当に嬉しいお言葉に、感謝の気持ちでいっぱいです。


初めての子育て、子どもがいる生活。


本当にたくさんの悩みや心配が尽きないと思います。


子どもが小さな時期は、その後の人生に比べたら本当に少ない時間かもしれないけれど、大きく成長していく貴重な時間です。


そんな中、メロディ♪ランドを選んでくださり通ってくださったこと、本当に嬉しく思っています。



いつも、元気にレッスンに通ってくださったこと。

身軽に身体を動かして、笑顔いっぱいでレッスンに参加してくださったこと。


私にとっても、とても楽しい時間でした。


それから、その後の様子もご報告してくださいました。


『幼稚園生活にも慣れ、発表会で堂々と歌やダンスを踊ることができるのもメロディ♪ランドで自信をつけていただいたおかげです』


今までの自信を土台にして、羽ばたいている姿、とても頼もしいです。


これからも、ずっとずっと応援しています!