お友だちの一歩先♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●お友だちの一歩先♪


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


7日の体験レッスン、ベビーちゃんたちでした。


最近では珍しいほどの大雨。


みんな大丈夫かな…と心配でした。


お足元の悪い中、お越しいただき本当にありがとうございました。


そのうち3名がお友だちのご紹介でびっくり。

メロディ♪ランドでとっても伸びている男の子です。


8ヶ月ちゃんのママは


「お友だちは…

1歳になったら来るって言っていたので先に来ちゃいました!」


とお話してくれました。


はーい♪


たくさんの音とリズムを聴かせてあげましょうね。


ベビーちゃんの時期だからこそ、できることがたくさんあります♪


「まだできない」ことではなく、「もうできること」に注目するとベビーちゃんのすごい力にびっくりします。


3月は仕事復帰のママも多く、お別れの時期。


みんなとのお別れは寂しくて、くじけそうになるけれど…。


こうやって新しい出会いがあること、とっても嬉しいです。