できないママはすごいママ!? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

● できないママはすごいママ!?


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


体験レッスン等でママからよく質問をいただきます。


「私は英語も音楽もまったくダメなんですが、だいじょうぶでしょうか」


安心してください。だいじょうぶですよ。

…というより、できない方がいいこともたくさんあります。


それは…。


レッスンはだんだん高度になっていき、

幼稚園クラスでは、ママより上手になる子も多くなります。


そこで!

できない利点があります。



それは…。

子どもを伸ばしてあげられること。


なぜなら…。

子どもが立派に見えるから。


「すごいね!すごいね!」を言ってあげたら、子どもは自ら伸びていきます。


『自分はできるんだ!』と思えるので、自己肯定感がアップするから。


「もうちょっとこうしないとダメ!」の言葉よりもずっとずっとパワーのある言葉。


だからママは安心して、『できない』でOK(^^)


メロディ♪ランドで、できることを増やしているからね、みんな♪