なんだかいい雰囲気♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●なんだかいい雰囲気♪


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


年中・年長さんクラス。

発表会前の練習、ママたちに見らったときのことです。

レッスン後ママから感想をいただきました。


『みんな、すごく色々なことができるようになっていてすごい!とビックリしました。

そして何よりも、子どもたち同士も一体感?というか、何だかいい雰囲気だなぁと、とても嬉しくなってしまいました。』


このクラス、子どもたち同士がとても仲良くなっています。

でも…レッスン中は…。

仲良くなりすぎないようにしています!


緊張感も大事!


なので、キビキビとレッスンしています(^^)

ちびっ子クラスとはちがう、1トーン低い声で…!?