かんしゃくのスイッチ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

●かんしゃくのスイッチ


こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


お外で聞こえる泣き声。

魔の2歳といわれる嫌々の時期!?


何を言ってもダメなとき、ママは大変です。

でも…。

きっと子どもも大変なんだと思います。

思うようにならなくて。


ママは、ママの思うようにしたい。

子どもだって、思いがある。


その格闘が続くのですね。


その正解は、ママにあると思います。

ママが頑張って育てているから。


だから。

ママがいいと思う道を選んでください。

疲れすぎないような道を。


ママが笑顔で過ごせますように。

ママが笑顔だと子どもも楽しいから。


…と、今日のレッスンでは…。

アンパンマンちゃんに登場してもらってご機嫌(^^)


その後は、びっくりするほど楽しそうな笑顔エガオえがお。

ママもその横顔にびっくりしてしまうほど。


だいじょうぶ。

みんな、みんな立派に育っています(^^)

そして。