あまのじゃくは頭がいい!? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


2歳ちゃんのママさんより。

レッスン後に、大きな声でレッスン中のお歌を歌っていたこと、報告いただきました。

レッスン中には歌わなかったのに…。


あまのじゃく。

今は、そんな時期だそうです。


レッスン中でも、上と言ったら下、下になったら上、親指と言ったら小指。

…。


ふと考えたら。

じゃあ、人差し指は薬指?

中指は…

反対の中指?


そう考えていくと、あまのじゃくは大変です。

今やるべきことが分かっていて、あえて反対にしなくちゃだから。


色々な事を考えなきゃなので…。

頭がいいですね~、あまのじゃく


実際、とてもよく理解しています。

音も聴けているし、リズムもできます。


きっと。

良すぎる頭も大変なんだよね~。


ママも上手に対応していてすごいなって思います(^^)