地獄のシャワー | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


梅雨の薄曇りの日。

長女は『なんか肌寒いから』と薄手のカーディガンをはおっていきました。


その日。地獄のシャワーが行われたよう。

地獄のシャワー。

プールの前後に行う真水のシャワー。

小学生の間では、そう呼ばれているようです。


子どもたちの小学校では、水泳指導が6月上旬より始まります。

…といってもたったの4回だけの枠の確保。

7月の暑い頃には、もう終わっています。

天候次第ではほとんど入れずに終わることもあります。


それだから!?

かなり微妙なお天気でも入っています。


寒すぎるシャワーとプール。

なんだか修行みたい。

がんばれ小学生!