思わず笑ってしまったもの… | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


蒸し暑いこの時期。

私の目の前にあったのは…。


小学生の靴下…とそれが包まれているおみあし。

かわいらしい顔からは想像もできないような、に・お・い


思わずわらってしまいました。

ぷぷぷ。


小学校に行ってきた子どもの靴下って、びっくりするほどすごいことになっています。

どこを歩いたらそんなに真っ黒になるのかと思うほど。


そして、あの強烈な…。

もし、かわいらしい女の子じゃなくておっさんだったらどうなのかな…。


「せんせい、あのね…」

レッスン後にポツリと話し始める話。

「うんうん。大変だったね」


小学校も大変だなって思います。

サラリーマンのおっさんに負けないくらい!?


うんうん。どっちもね(^^;