再会♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


おうちのご都合で1ヶ月のお休みしていた2歳ちゃん。

その間にも「リトミック行かないの?」

とおうちでも楽しみにしている様子のご連絡をいただきました。

そして、今週久しぶりにお会いすることができました。


こうやって…。

お忙しい時間を調整して…。

来てくださるみなさまに感謝いたします。

そのお気持ちがうれしくて(;;)


子どもの成長はとても早いと言われます。

でも、毎日一緒にいるとその‘早い’と言われる成長に気づかなかったり、心配なことがたくさん出てきたりしますよね。

それは、ママが一生懸命に子育てされているからこそですね。


お教室にいらっしゃる方に、前回との違いをお話しさせていただくと

「そういえば、そうでしたね~」

ってもうずっと前のことのように感じているお母様も多いです。


子どもの一週間の成長って、大人の何年分!?と思うほど。

私も子どもたちに負けないよう、成長したいなと思います。

精神的な成長…かな。

退化しないように(^^)