日本こども教育センター、井上幸子先生☆ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

3月末、4月末と日本こども教育センターの井上幸子先生にお会いできてとても有意義な時間を過ごせました。

日本こども教育センター、英語リトミック2ndステップの講座です。




3月末には子どもたちは実家に預けて…

電車で往復4時間の3日間!

東陽町までは、四街道からの方が断然近いです。




今回は四街道からだったので、電車の時間は半分でした。



それだけの時間をかけても意味のある、いいえ、それ以上の素晴らしい時間を過ごせました。




幸子先生の英語リトミック。

子どもたちが笑顔になれる教材。

それから、実際の経験をふまえたお話。

どれもが素晴らしい私の財産となりました。






5日のうち2日間は、カナダ生まれのアーロン先生でした。

一日中、とっても早口の英語でのお話。

話の内容はとても上手で、みんなが笑ってしまうお話ばかり。




受講にいらっしゃるみなさまも、各地域でご活躍されている先生方もたくさん。

ピアノやリトミック教室の先生として。

インターナショナルの保育園の先生として。

英語教室の先生として。

ベビーマッサージの先生として。




そんな、たくさんの先生方との出会いによって、多くの情報を交換することができました。

学生時代に戻ったかのような、笑顔での勉強会。

あれあれ…学生の時の勉強には、こんなにたくさんの笑顔はなかったかも(^^)




そんな、楽しいリトミックが満載。

6月開講のAll Englishリトミッククラス。

ただいま、無料体験実施中です。




ママも笑顔になれる無料体験レッスンはこちら