言葉の数が格段に増える時期 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


4月最後の週も、とってもすごい成長を見せてくれた2歳ちゃんの男の子。

リピートして言うのがとにかく上手。

何でもリピートしてくれます。


「最近の言葉の数が急激に増えました」とおっしゃるママ。

今は、言葉に興味がある時期。

今回は言葉の部分を多くして、レッスンを進めました。


もちろん、その時期は人によって異なります。

興味のあること、どんどん伸ばしていきたいと思っています。


それから。

集中できるように…。

ギュッと抱っこしておひざで読んだ単語カード。

次のカードでも、私のおひざの間に自然に入ってきて♪


かなり集中して、しっかりがんばっていました(^^)


とってもかわいかったよ♪

上手にできたね☆