できないからこそ、できること。 | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

こんにちは。

千葉県四街道市の英語リトミック、『メロディ♪ランド』の賀川恵美子です。


体験レッスンのお母様から、質問をいただきました。

「英語や音楽の知識がまったくないのですが、大丈夫ですか?」


だいじょうぶです。

音符の名前は分からなくても、リズムに乗って歩くことができます。

拍を感じることができます。

実はそれが、音符につながっています。


体験レッスンでも、英語を言いながら自然にできていましたね。


私の母はピアノを弾くことはできません。

でも…???

だからこそ!

弾けるのってすごいねって、褒めてくれました。

それが、私の自信になりました。

親ができないから、見本にならないからダメ!?

ではありません。

できないからこそ、できることもあります。

心からの「すごいね」の言葉。

子どもの自信のもとになる言葉。


たくさんたくさん、自信をつけてあげたいですね。

身体と一緒に心も大きくなるように。