7ヶ月で♪♪♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

3歳のお兄ちゃんのお付添い。

3ヶ月から来ている男の子。


先週のできごとです。


「じゃあ、お返事の仕方教えてあげてね~♪」

弟くんの名前を呼びました。

「あ~あ~」

その時は偶然かなって様子で…。


今週、興奮してママが教えてくれました。


「先生、この前のお返事、偶然じゃなかったみたいなんです!

おうちで、何度もお兄ちゃんが名前を呼んだら『あ~あ~』って嬉しそうにお返事するんです!」って!


「三人目なんですけど、こんな小さな頃からの反応って初めてで!!!

やっぱり、環境って大事なんですね!

とおっしゃっていました。


3人の子育て…。

すごいなって尊敬!


いつもキラキラの笑顔に元気をもらっています。