発表会♪直前!? | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

昨日、発表会を終えました。



発表会直前の様子は…。



楽屋にいらした、たくさんのおばさまたち。

お化粧して、素敵なフラダンス衣装をまとっておりました。

2歳の女の子、びっくりして泣いちゃって…。



それから、客席のお兄ちゃんに会いたくて、舞台袖で泣いてしまった2歳の男の子。


開始3分前になって、急にトイレに行きたくなってしまった6歳ちゃん。


「すぐだから、もうちょっとがまんできる?」

「うん…」とちょっと涙をこらえて答えてくれました。

なんだかちょっといたたまれなくなって…

「じゃ、すぐ行ってきて」と小声で。


「行きたい~!!!」

もう2人の6歳ちゃんも行くことに。

『バタバタバタバタ…』

喜んでトイレに向かう3人。



会場の人があわててやってきました。

「舞台なので、音を立てて走らせないでください」


そうです!!!

幕が下がり、オープニングを控えている舞台の上。

「すみません…」



色々なことがありましたが、びっくりするほど上手に発表会は始まりました。



本当に、ちびっ子たち上手!!!



私が、一番バタバタしていたかも…。

みんなは堂々としていて、とても立派でした(^^)



そして、子どもたちを導いてくれたママ。

本当に本当に頭が下がります。

ママがいてくれるから、子どもたちは安心して伸びていけます。



今回、一番見せてあげたかったのが舞台からの景色。

みんなが応援してるよ。



みなさまに助けられて、ここまで来ることができました。

本当にご家族と関係者さまに、感謝いたします。