できた瞬間! | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

できなかったことができた瞬間、とっても驚きます。

そんな瞬間にたくさん会えた日。

お返事の時、先生を見てきちんと手を挙げられた男の子!

ママもびっくり!


前の週はお友だちがお休みして、ちょっと元気がなかったのがウソみたい。

前回の分も取り返すくらいの元気にがんばる姿!


『最近、歌が聞こえると手拍子したり、体をゆらして踊ったり?することが増えてきました!リトミック効果ですね(*^^*)』と嬉しいご報告も。


そして…

工作のちょうちょを作成していた一瞬、空気が変わりました。

ママ達と一緒に『はっ』となり、写真撮影ができました!



1歳ちゃんでもすごい集中力です。

今まではママも一緒にお手伝いしながら言葉をかけてやっていました。

それがたった2ヶ月で…。

自分から真剣にやっています。


脳が活性化されていそうですね♪

1歳ちゃん、毎回毎回の成長がすごいです☆


※今回の内容は5月のレッスンの様子です。

写真のアップ了解をとらせていただいたため、掲載が遅くなりました。