11月のお誕生会♪ | 千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

千葉・四街道・佐倉の音楽教室 メロディ♪ランド

子どもから大人まで楽しめるピアノ、0歳からの英語リトミック、発語を促す発語リズム。音楽で人生を豊かにしましょう♪

今日は11月のお誕生会です。

お楽しみの前にレッスン、レッスン。



☆こぎつね



今日から新しい曲となりました。

『こぎつね』。

歌って、動いてから、楽譜を一緒に読みました。



そうそう、今日は宿題を出しましたね!

『草の実』と『もみじ』を見つけてくること♪


来週は、かわいいこぎつねさんたちが『草の実』と『もみじ』でステキに変身しちゃう予定です。



☆コンコンきつね



今日は紙コップでコンコンきつねを作りました。

…ではなく、作る予定でした。


…が。。。


「かえるがいい!」

「うさぎがいい!」

と、それぞれ好きな動物になりました!

ふふふ。とっても上手。



☆リズム



今日は、初めてのリズムに挑戦しました。

今までの音符と組み合わせて、ピアノに合わせてのステップにも挑戦しました。


すっごく楽しそうに、元気いっぱいにステップしていました♪



☆ノクターン



これは私の大好きな曲の一つです♪

『あ~、ステキだな~☆』

…と思いながらみんなを見たら、全員横になってリラックス。


曲のイメージから自然に表現できるようになっているみんなにびっくりでした。



One Little Finger



今日から新しい歌でした。

かわいらしいお指ちゃんを一生懸命揺らして歌ってくれました。


最後に指す場所???よ~く聴いてね♪

せっかくなので復習で歌ってみました。


Head,Shoulders,Knees And Toes~♪」

バッチリでした。



☆誕生会


How old are you? I’m 5 years old.♪」

前回も歌ったので、もう慣れていました。

みんな、すごい!



寒くなってきましたので、体調管理には気を付けてくださいね。

また元気に会いましょう♪