📚【非常識な成功法則】 神田昌典

 

こちらに「やりたくないこと」を明確にする、とありました。

西野亮廣さんもこれは仰っていました。

 

よくあるのは「やりたいこと」を書き出すこと。

神田さんによると、やりたいことの中にはやりたくないことが含まれている場合があるそうです。

会社を大きくするのなかには、いやなお客とも接するなどが入ってしまうかもしれないと。

 

やりたくないことを明確にし、これを100%通すのであれば、自分で選んだ道を200%頑張る!

という風にもっていくこと。やりたいことに情熱を持って取り組むこと。

 

そして、やりたいこと(目標)を朝晩まいにち眺めて脳の潜在意識にすりこんでいくと効果的に。

潜在意識(無意識)は90~95%と人間の脳をほとんど占めているそうです。

ではこれを活用しない手はないですね。

 

ちなみに目標をながめ”ニタニタ”することがいいそうです(笑)

毎日の習慣にしないといけないですね。