今週のりとまど☆福笑い | 大和市つきみ野リトミック教室こどもが喜ぶときめくリトミック

大和市つきみ野リトミック教室こどもが喜ぶときめくリトミック

田園都市線つきみ野駅から徒歩6分
0才〜年長さんまでのリトミック専門教室です 
少人数アットホームなクラスで、子育てを温かくサポートします
リトミックのまどを、おこさまと一緒に、のぞいてみませんか

【大和市つきみ野】リトミック教室りとまど湧谷美智子です音譜

今週のりとまどのリトミックレッスン



おもちつきやだるまさんをテーマに



お正月の余韻をたくさん楽しみました



だるまさんが こーろんだ!



で振り向く遊び … 懐かしいですね



ベビーちゃんはママの手で目隠ししてあげて


こーろんだ!の


「だ!」のところでビックリお顔を見せてあげます


いないいないばあと同じように遊べます


みんなキャッキャっと笑い声をあげていました



楽器に触れる活動は



でんでんでんでん…のピアノに合わせて



でんでん太鼓をならしてみましたよ



3才オレンジクラスになると



ビートをステップしながら でんでん出来ました


*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

工作は福笑い


ママと一緒に おめめはどーこ?おくちはどーこ?



{6BE09F69-228E-44BE-9FDF-936B79B53418:01}

{3BC93905-CEB6-41FC-8FD1-FF4430D05136:01}

{C181DA6B-2BD6-41A2-A6FA-0E598D2B433F:01}

{3245EC33-BB8F-4B72-BFEB-A5F4CC992E9C:01}


2才レモンクラス、3才オレンジクラスになると
工作は全部   自分でできます


{8F874793-7005-4E94-A3AE-91E53FC0934D:01}

{6DB5EC85-2DF1-4FEB-9C67-CD63885B6CC3:01}

{C8540F09-1B00-4AF4-8D97-E70EF72A5B03:01}

{3F8BF4DD-9763-426D-B441-37BF484995D9:01}

同じパーツなのに


なぜかみんな  違う表情になるから不思議!


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2才レモンクラスのHちゃんが


おうちでリトミックの様子を絵にしてくれました


{8C13C8F5-3B17-4EB1-B59E-BE7F23816A72:01}


いろんな色が入ってリズムも感じられて


素敵な作品です♡



Hちゃんありがとう!



今週のりとまどのご報告でしたニコニコ








【リトミック春の体験会お申込受付中】
【第1回】2月23日(月)
●新2才クラス(来年度2才になる学年)10時~11時

【第2回】3月9日(月) 
●新2才クラス(来年度2才になる学年)10時~11時
●新3才クラス(来年度3才になる学年)11時30分~12時30分
ご登録いただいた方に詳細をお知らせしております

ご登録はこちらからどうぞ