エネルギー問題











エネルギー問題は日本でも、日本の近海にはハイドロメタンという有効なエネルギーがありますが、その開発にはきっと、気が遠くなるような時間とお金がかかるのだろうと推測します。


原発再稼働にしても、最終処分場廃炉の問題があるので、それが解決してからと思うけれど、なかなかそうも行かない現状があります。世界で進んでいるのはフィンランド、フランス、これから教えを乞うところですよね。



https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64088550W2A900C2TCR000/






☆プーチンさんも引かないねー



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB074WO0X00C22A9000000/



☆ドイツとチェコでは、物価高のデモが起きてる。





☆だけど、裏流通で石油をタンカーから別のタンカーに移し替えて、どこから来ている荷物か分からないようにしてる「瀬取り」がギリシア沖でされている、半年で175件確認されてる。



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE026G50S2A800C2000000/



☆おもな輸出先は英国、欧州だけど、ドイツやチェコは入っていない。






☆ドイツは苦渋の決断

脱原発を先送り



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR065K40W2A900C2000000/



ガスは電気に変換できるけど電気はガスに変換できない。

アラン・ビーティさん曰くドイツはエネルギー問題をロシア一択にして頼ってたのがいけないと言ってます。


各国間の感情的な問題は難しい

危機的な状況になれば、誰でも守りに入りますよね。



そう、日本も守りに入りますよ〜なんてワケの分からない事言っちゃつて…どう動こうが、見守るだけですわ、そうそうそーゆーこと🤣🤣🤣




では、では。