💕夏の💮💕










暑い日が続きます。

皆さまいかがお過ごしですか。


オリンピックも始まり、
大々的に「オリンピック」と言った声は聞かれないけれど
それでも、スケボーの13歳少女のメダル🎖とか、頑張ったなぁ
と感じるのはソフトボールの
上野由岐子さん。
一度は「燃え尽き症候群」で諦めかけていたそうな。
それでも、続ける事に意義があると、頑張った💪。
オリンピックにはドラマが必ずあるから、好きですよねー
地域によっては無観客試合では無いようで…。
そんな情報も一切入って来ない。コロナの影響を最大限防ぐ狙いなのでしょうねー。

大会チケットも申し込んだけど
そんなの、どこ吹く風で、
いったい、どーなったのやら💦


日本人は本当に良い子です。
お利口さんにテレビ📺で観てますわー


①先日は久しぶりに友人と
新宿野村ビル「響」と言う店にてランチ





ランチはこんな感じ。
ご飯と味噌汁、コーヒーは
お代わり自由で、¥1400だったと思う。高層ビルから景色を眺めながら、長い話は尽きませんでした。



②この前のお休みは孫達が夏休みの為に車🚗で10分位のトイザラスへ下の子が3歳の誕生日プレゼント🎁を捜しに…。

これが笑っちゃう😊🤣
オモチャは沢山持ってるから
自分の持ってないオモチャが
分からない💦
欲しい物はトーマスシリーズ
なんだけど…。
いちいち、お姉ちゃんに確認しに行くのねー(笑)
お姉ちゃんに意地悪されて
小さく丸まって泣いてる姿は
何とも可愛い❤️💕
下のチビは、オモチャよりも
広いトイザラスを駆け回るのが
楽しいのよね〜
愛おしいですねー








③株取引。
長い老後を楽しく、有意義に過ごす為に、気持ちは若くても、年々身体は老いて行きます。
ボケてしまう前に株の事をしっかりと勉強しなきゃと思い
まず、苦手意識が強い信用取引
に挑戦してみました。
NF日経レバレッジ(1570)これはETFなのです。1株から買えます。
まず、これを信用買いして、その日のうちに信用返済売りをする

の流れのハズが…。

ふむふむ、なるほど…。

ところが、分からないとは
本当にトンチンカンな事を
するものですねー

私は、信用買いと信用売りを
同時に発注してしまったのです。
だって、横一列に並んでるし…。でも、頭の中では何か変❣️
多忙な人の為に前日からでも受付るんだぁ。何と便利な。

ところが、どっこい。
翌日朝9時に早速約定メールが来たのは信用売り。これはいわゆる「空売り」ね。
マーケットが閉まって、信用買いが不成立になった時に初めて気が付いた💦
今朝、早速返済買いの約定メールが来てました。

さて、これで、幾らの手数料が発生したかが、乞うご期待。


全く、ちょっとした、証券業における言葉の使い方、誤解を招く事は多いと思うわー


④シェリーメイコスチューム
少しカタチになって来たような
今日中には仕上げられそうです

本当はコレ、縫ってくれる人が欲しい。私はデザインだけ考えてるだけでいいや、と思う。
縫製工場ならあるけど、1点のサンプルじゃ引き受けないですよ






⑤ウォンさんは9月、10月と
久しぶりのコンサートを開催するようですよ。
satowa-music.comを調べると
他のコンサート情報もありますよ〜


ウォンさんは色々な方との
コラボレーションが面白い🤣です。又気さくなトークもいいですねー



最後までお読み頂きありがとうございます😊😭


お天気は又、台風も来ているようです。くれぐれももお気を付け下さいね。