七夕の願い


今日は七夕🎋

なんか涼しげで ロマンティックで 夢があって 切なさもある感じがします


先日子どもが毎日遊んでいる場所で、短冊に願いを書いてある笹を見つけました









年に一回の七夕に、自分以外の願い事が多いのにびっくりしました。それでもその子の本当の願いなら、素敵だなぁと思います✨



例えば宿題がなくなりますようにとか、毎日アイスクリームを2本食べられますようにとか。


ウルトラマンになりたい!

とか


昔は叶わない夢だったかもしれない、宇宙旅行だって出来る世の中になりました。


この先夢はどんどん叶っていくんじゃないかと思っています。


もちろん世界平和だって叶います🕊信じる✨


子どもが 自分自身を 幸せと

感じられる願い事✨


パパママの幸せの願い事と同時に、考えて欲しいなぁと思います✨



子どもが自由に夢や願いを語れるような世の中は、私はそれだけでも幸せだなぁって感じます💓


今音もそんな場所にしたい💓



今音〜ここね〜

#今音

#ここね 

#音楽教室

#親子リトミック

#7月体験

#七夕

#たなばた

#夢

#願い

#音楽

#名古屋市西区

#体験レッスン

#主体性