マスクの生活で思う事があります。

レッスン中のお子さんのマスクに関しては、保護者の方にお任せしています。私はもちろんマスクをしています。

できる限りの対策ですが、やはりその歪みは子供の成長にも出始めました。

口元が見えない。表情がわからない。不安になる。どんな表情をしてるのか、目だけで判断するので親以外の人はコワイ。
言葉をスポンジのように吸収する時期のお子さんは、耳だけでなく口元を見たり触ったりして覚えます。
その機会がうんと減りました。

是非意識してお子さんとお話されるといいと思います✨目を見て表情豊かに💓

ママやパパしか出来ない事、いっぱいあります✨
かわいいお子さんの成長を楽しんで欲しいです✨