おはようございます。

 

育休中会社員

育休ライフスタイリスト

フェイスエクササイズインストラクター

赤井ほとりです。【プロフィール

 

 

***********

 

昨日は、1歳次男がお熱

3歳長男は「頭がイタイ」そうで保育園をおやすみ←弟の体調不良に便乗しただけだよね?

 

 

 

病院へ連れて行ったり、家のことをしたりで

丸一日休む暇なく動いてました

 

もちろんだけれど、ママは1人でゆっくりの時間がまるで無く、クタクタですあせる

 

 

 

今朝はとっても早起きして、昨日の分まで

1人コーヒーを楽しみながら読書とブログリボン

 

そんな朝のティータイムに使っているコーヒー用マグカップも含め、主人が独身時代に使っていた食器をほぼそのまま今でも使っている我が家

 

 

 

自称「センスがいい」主人が選んだ食器も悪くないけれど、でもやっぱり、大好きなひとり時間に飲むコーヒーを入れるマグカップはテンションの上がる柄がいいな、と

 

ポーセラーツでマグを作ることにしました♪

上品な色使いで、小花とかがいいな〜

 

 

 

【ポーセラーツとは?】

白い磁器に好みの色や柄の転写紙を貼ったり絵の具で描いたりした後に焼き上げを行い、オリジナルのテーブルウェアを製作するハンドクラフトのこと

 

 

 

作りたいイメージはWEDGWOODみたいなの

 

 

画像お借りしています
 
たくさん飲みたいから、本当はもう少し大きめサイズが希望
 
 
画像お借りしています
 
 

ということで、

GWは知人のお教室で子連れポーセラーツです♡

 

 

 

 

 

 

 

♡現在募集中の講座♡ 【ママでも遠慮しない「ママなわたしが自分らしく働く・生きる7ルール」講座】仕事を続けながら子育てをしているママは、自分について考える時間もなかなか取れないもの。7ルールを使って自分と向き合うことを講座内で行い、その漠然とした不安やモヤモヤを解消するきっかけを見つけます。**詳細**日にち:4月20日場所:品川区の会場その他詳しくはこちら

 

 

 

***********

 

【LINE@始めました♡】

よかったらご登録お願いします

友だち追加

@jgs9076h