杉乃井ホテル堪能したあと別府観光へ。

超定番の地獄めぐりを楽しみました。

 

海地獄 鬼石坊主地獄 かまど地獄 鬼山地獄 白池地獄 血の池地獄 龍巻地獄

 

7つの地獄めぐり。

 

まず最初に海地獄へ。

 

真っ青な温泉池。

鮮やかな青色。

温泉がどんどん湧いていて硫黄のにおいが周りに充満しています。

インバウンドの観光客もたくさん来てはります。

 

鬼石坊主地獄。

泥の温水がどんどん湧いてきてます。

源泉で温度も高くてこのままでは当然つかることもできないんでしょうが

この泥温泉はお肌にめちゃよさそうな感じがします。

 

かまど地獄。

いろんな色の温泉池があります。

 

 

 

午前中は徒歩で廻れる5つの地獄を歩きました。

 

ランチよばれた後残りの二つを巡りました。

 

血の池地獄。

その名の通り血の色みたいに真っ赤な池。

水が赤いではなく泥が真っ赤な色をしています。

 

地獄めぐってもうこれでおなか一杯になりました。

九州に思い残すこともなく後は別府空港を目指す。