熊本からの長距離ドライブの終着点は別府温泉。

湧出量日本一の温泉地。

以前から来たい来たいと思っててやっと訪問がかないました。

 

今日のお宿は杉乃井ホテル宙館。

宙館は今年の1月に新しく開業。 HP

流石にきれい。

当日お部屋をアップグレードしていただきとても快適なホテルライフが送れました。

 

窓からは別府の街が一望できました。

 

到着後 まず最上階の温泉へ。

広っ。内湯も露天風呂も結構広い。

特に露天風呂の広さはなかなかのものでした。

そしてそこからの景色が最高。

お湯も最高でほんとに気持ちのいいひと時を過ごすことができました。

 

晩御飯は19時半から。

バイキングです。

 

この日もよう運転したんで体の奥までビールが染みわたります。

 

種類も多くて目移りしてしまいます。

 

ステーキ。

奥のしいたけ焼いたんがしいたけのうまみがぎゅっと詰まってておいしい。

 

お刺身。

 

お寿司。

 

デザート。

モンブランが滅茶苦茶おいしかった。

 

いやーかなり食べちゃいました。

ただ宿でのご飯は食べ終わったらあとは寝るだけなんで非常に楽です。

 

ぐっすり眠って朝から温泉。

うーん贅沢!

 

あれだけ食べましたがお腹しっかりすいてきました。

 

朝からいっぱいよばれます。

 

デザートもしっかりいただきました。

 

10時過ぎまでホテルでゆっくり過ごしました。

 

ほんとに気持ちのええホテルでした。

また泊まりたい!

 

杉乃井ホテルホテル / 別府駅東別府駅別府大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5