中岳から一気に阿蘇駅まで道をくだってきました。

道の駅で簡単に昼食を食べて 阿蘇神社よってから大観峰を目指します。

再び坂をぐんぐん上って大観峰に到着。

 

 

こっから阿蘇カルデラ 阿蘇五山が一望。

ここからの景色なかなか絶景。

本州ではちょっと見たことない景色。

北海道でもこんなとこあるかなという景色でした。

 

天気は最高なんですが若干霞かかってて(黄砂かな)ちょっともやってます。

それでもほんと最高の景色でしばし見とれます。

 

ここで熊本観光は終了!

天草、阿蘇ともに最高。

お料理も最高。

熊本満喫しました。両方ともほんとよかったです。

 

こっから別府を目指します。

走るのはやまなみハイウェイ。

山中の絶景ポイントを走ります。

 

九重連峰。

 

形のいい山。

山の名前はわかりません。

ヘアピンカーブの道を上ったり下ったり繰り返します。

 

景色最高の道だったんですが大観峰からも別府まで結構遠かった。

こんなに時間かかるのというぐらい時間がかかってしまいました。

 

今回の旅行 まず別府温泉に入りたいというのが第一の目的で

後付的に熊本観光を引っ付けた感じなんです。

ただこのルートはちょっときつかったかなという感じがしました。