天草到着は13時ごろ。

ちょうどお腹が空いてきたのでランチをよばれます。

 

苓州屋さん。

お蕎麦屋さんですが『天草生うに三昧』の参加店で『天草紫うに御膳』を楽しみにやってきました。

 

ただ、残念なことに到着した時間が遅かったのかこの日はすでにウニ終了。

一日の漁獲量に制限があり貴重な食材で売り切れる場合もあるとのこと。

残念ですが仕方ありません。

 

代わりにお蕎麦をいただきました。

 

天ぷらのセット。

 

蕎麦大盛りをオーダーしたらこんな感じでドーンとやってきました。

このお蕎麦がおいしかった。

ボリューミーではありましたがペロッと食べきることができました。

 

九州旅行のいいスタートが切れました。

 

天草蕎麦処 苓州屋そば(蕎麦) / 天草市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0