今日も仕事でした。

ただ昼にはきっちりと終了。

ランチを食べて帰ります。

 

最近のマイブームがお蕎麦。

 

こないだもお蕎麦よばれました。

 

 

今日もお蕎麦よばれます。

 

たくみや。

地下鉄十条駅から徒歩圏内にあります。

 

入口はちょっと狭め。

ただ中に入るとおひとり様用のカウンターや奥にはグループ用の座敷・テーブル席のあって

案外広い感じです。

 

天ぷらのセット。

昔からお蕎麦はあったかい派やったんですが最近は冷たいの気に入ってます。

 

天ぷらはエビが2匹入ってます。

しかもぷりぷりです。

 

蕎麦ものど越し最高。

 

 

ボリュームも問題なくしっかりご飯食べた感を味わうことができます。

 

いやーなかなかおいしかった。

隠れた名店という感じでしょうか。

 

また休日出勤のランチに利用させていただきます。

 

上鳥羽たくみやそば(蕎麦) / 十条駅(京都市営)十条駅(近鉄)上鳥羽口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5