美瑛から旭川へ。

この日は旭川に泊まります。

ホテルアマネク旭川。

昨年秋に開業した駅前にあるホテル。

ちょっとホテルで休憩したあと 晩御飯を食べに行きます。

 

鮨みなと

食べログさんで高得点を獲得しているお店でなかなか予約が取れないお店。

本来カウンターで目の前でお寿司を握ってくれながら食べるべきなんでしょうが

僕はどうもカウンターが苦手。

変に気を使ってしまうんです。

で、この日も個室を予約しました。

おまかせ寿司のコースをよばれます。

 

まずはビール。

 

朝から運転続きで疲れた体に染みわたります。

数貫ずつまとめて出てきます。

 

マグロ ぼたんえび にしん。

白身はなにやったかな。

ボタンエビが甘くて美味。

にしんは臭みを心配しましたが全然臭みもなくおいしかった。

 

中とろ あわび サーモン。

残りの2つは忘れました。

いやー全部おいしい。

 

毛ガニ うに いくら 玉 あなご。

毛ガニが絶品。

全部で14貫。

ちょっとお寿司小ぶりなんで追加オーダー。

巻物とさっき食べておいしかった 3品を。

 

あなご サーモン 毛ガニ。

あーおいしかった。

あっというまにお寿司食べ終わりました。

 

こちらはお寿司よばれるというよりコースで色々食べる方が楽しめる感じのお店です。

 

鮨みなと寿司 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5