那覇のお土産。

タナファンクル。黒糖のコッペパンみたいなやつ。

海で食べたらおいしい一品です。


国際通りからちょっと行ったとこにある丸玉製菓さん直営店。


ここではタンナファンクルだけをこんな感じで売ってはります。

一袋 300円。2袋買って帰ってきました。


ひと口食べたら。。。

これおいしいわ!

今までも何度かタナファンクルお土産で買って帰ったり現地で食べてきましたけどこれはおいしい!

黒糖の味がめちゃ濃厚でやめられない止まらない味です。


沖縄土産の新定番(僕的に)なりました。


これで2週間にわたるUAカードツアーもおしまい。

UAカード長い間ありがと!

ただ、こんときの疲れがいまだに取れません!

丸玉製菓 直売店和菓子 / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9