今日は快晴。
子供は今日から夏休み。私も今日からちょっとはやめの夏休み。
さて、ダイエット話の続きです。
59kまで体重が落ちた後、停滞期がちょっと続きました。
そんなときに出会ったのが『いつまでもデブと思うなよ』で、一気に読みきりました。
中々真似できないことが多かったですが、私的にヒットだったのが豆乳と野菜ジュースのダイエット。
これは効きました。
昼食時に豆乳と野菜ジュースを200mlずつ飲んでから、ご飯を食べると食べる量が激減しました。
おまけに、不思議と夕方もお腹がすかないんです。
結果的に間食することもなく順調に体重を減らすことができました。
結局
7月末59.3k→8月末58k→9月末58.1k→10月末56.4k→11月末55.2k→12月末56.4k→1月末54.6k
となり一年で約15kのダイエットに成功しました。
服は基本的に全て買い換えました。スーツ代なんかはかなりきつかったです。けどそれぐらいの気持ちが無ければダイエットは成功しないんでしょうね。
現在は好き放題間食もしてますが、基本的に55kから56kで推移。すっかりこの体重に収まりました。