我が家は、50代後半の夫婦と20代の娘、
ワンコ4匹と仲良く暮らしています。
現在は、3LDKの分譲マンション暮らしで、
大人3人が住むには、
取り敢えず大丈夫な広さですが、
犬が4匹も居るのでゲージとか、トイレとか
物がいっぱい過ぎて、
お客さんが来ても
玄関までしか上がってもらえない状態を
なんとかしたくて、
住み替えを検討し始めたのが
2020年の12月頃でした。
まずは、建売を検討。
一階に居室、
車は3台停めたい、
庭が少し欲しいなどなど。
我が家の近くでは
その条件の建売はほぼ無し。
じゃあ、注文住宅にしようか
なんて軽い気持ちで考えていました。
それからは
毎日夫婦でスーモとかアットホームで
土地探しを始めたんですが
まぁ〜無い…
あっても高い![]()
いいなぁ、と思ったら売れた後![]()
これから半年、
土地難民状態が続きます。