函館①1日目〜ベイエリア | リトちんと一緒♪

リトちんと一緒♪

愛兎リトとの日常ブログ


函館旅行1日目。

旦那さんと
34年ぶりの函館。

一般道と高速を半々で利用して向かいました。
運転も半々にしたかったのに
ほぼ旦那さんの運転🚙

天気予報どおり曇り☁


目に入ったのは、熊と鮭の巨大オブジェ。
あれ?こんなインパクト強いモノ
前にあったっけ?
なんせ34年ぶり。
登別マリンパークニクスも2回ほど行ったけど
お初な気がする。

熊がでっかい💦🐻怖いコワイ不安
白老のカニ御殿さん。
まだ、早い時間で開いてなかったけど写真だけ📸
建物の向こう側は、海です🌊


伊達で休憩


途中で虻田神社⛩さんを見つけて
お参り⛩


素敵な手水舎




休憩多めで、ちょこちょこ寄り道して

8時間かかってようやく函館に着いた。


北海道の広さがわかる。

はるばる来たぜ函館🎵

小雨が降ってた☔

観光客がいっぱい。



ベイエリアに行き


昼ご飯に
ハセガワストアのやきとり弁当🐷

やきとりなのに豚🐷

旦那さんは、やきとり弁当タレ中

私は、やきとり弁当タレ小



車の中でお菓子や飲み物食べまくっていたのに

この美味しさ✨

注文してから、炭火で焼いてくれます。




波止場を見て
金森赤レンガ倉庫で買い物
コロッケ食べ歩き。
小雨で傘ささず☔



ツーショットは、これ1枚だけだったwww




賞味期限が短いし
現地で食べちゃった。美味しかったニコニコ


夜ご飯は、ラッキーピエロ🤡



チャイニーズチキンバーガー(旦那)

オリジナルカレー(旦那)

ラキポテ(2人)

ラッキーエッグバーガー(私)



ボリューム満点🍔

腹パンになりました。



函館駅🚉




移動で疲れ
ホテルにチェックイン

1日中食べ過ぎで
お腹の調子も胃も痛かったのに

23時からホテルの
夜鳴きやラーメンを食べる旦那さん🍜
すご過ぎる💦

明日に備えて寝ようも
ベットが沈み過ぎて寝られない夜なのでした。


旅の記録
忘れてしまう前に
ブログ投稿しています。

いいね。お気遣いなくですm(_ _)m

ちゃんと訪問できてないので
後でゆっくり訪問します。