ガングリオンじゃなかった件 | リトちんと一緒♪

リトちんと一緒♪

愛兎リトとの日常ブログ

今日は、整形外科受診日。
連休前だからか
駐車場がどこも🈵
ようやく停めれた🚙

いつものようにレントゲンを撮り診察。

最近は、痛みも軽減していて
骨も癒合してると言われて一安心。

しかし
骨折する前から痛かった親指の付け根の
ボコっと盛り上がってる所が痛くて
先生に言ってみた。

自己診断でガングリオンが出来たと思っていたけど
ガングリオンではなかった無気力


ちょうどレントゲンで映っていて
この丸の部分↓

先生が
「ほらここ。脱臼しています。CM関節症です」
「老化です。手の使い過ぎ」


老化www
笑うしかない泣き笑い

骨折する前から
ペットボトルの蓋も瓶の蓋も
痛くて開けられなかった‥真顔
40〜50代に多いってドンピシャ😂


元には戻らないようです。治らないってことですね💦

親指の固定装具やテーピングしたり
塗り薬や投薬、関節内注射。
それでも不十分なら手術😑もう手術はいい💦

親指のテーピングサポーター買いました。

何をするにも手は必要。
身体のどれかが欠けても
仕事も家事も日常生活も送れない。
骨折で大切なモノに気付かせてもらえた。


半世紀以上生きてるんですもの。
自分労りながら
そんな自分を受け入れながら
楽しく生きてこうにっこり



東神楽神社さんに参拝へ⛩
冬の期間は、かざぐるましまわれていたと思うのだけど
脚立が出しっぱなしだったから
ちょうどのタイミングで設営されたようだ。

真っ直ぐ行くと本殿へ⛩



去年も載せたけど動画ニコニコ
ここに来るといつも強風🌀
キレイだなぁおねがい
鳥が飛び立つように見える💙❤💚💛💜


ここまで来たから旭川空港のエスペリアさんで


おこっぺのソフトクリーム🍦を食べた。

美味しいラブ濃厚🍦

コアラのマーチ🐨のいちご味を見つけて
「まさき(相葉雅紀)」がやっと出た💚
「みなと」もあった飛び出すハート


帰ったら、息子が楽天ポイントで
ミスド買って来てくれてた🍩


息子の引っ越し。
転勤するかもしれないってことで保留になりました。


そして
旭川にも桜が来ました🌸
今年は、早いなぁ🌸嬉しいな~飛び出すハート
色々あるけど気持ち楽しく過ごせる春です🌸