たくさん笑って過ごす紫陽花シーズン | Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

Go Find!! 選択肢は日本だけじゃない!!! フリーランスママのフリースタイル子育て

「8歳児を単身フィリピン留学させた?」「カンボジアに引っ越した?」驚かれる。優雅な駐在家族じゃないけど、子供をグローバルに育てたい。マレーシアで寮生活中の息子と13歳下の娘と国際教育メディア主婦ライターの私のあれこれ。

今月の開運行動〜キラキラ

 

たくさん笑う

マイナスな妄想はしない

翌日の準備をしてから寝る

 

 

おはようございますニコ

今年、友達に勧められたゲッターズ飯田さんの五星三心占い’20年版を見て行動指針にしています。スケジュール帳でもあるので、もうすぐ5Gの時代だと言うのに手書きで予定を書き込んでいます。手書きのスケジュール帳は昔から好き、やっぱり。

 

 

 

どうも去年は色々と流れが悪いと言いますか、頭と心がバラバラになる事が多く自分で自分の首を絞めたようなところがあったなと思っていた時に、見てみると落ち着いて行動するにはこの本は良い材料だなと思いまして。

 

当たる当たらないをジャッジするんではなく、これに傾倒するわけでも、ゲッターズ飯田さんを崇拝するでもなく、自分を変えるってなかなか難しい事な中、毎月自分に良いらしい行動のお題をくれてそれを日々意識するだけで、何か考え事がある時に「あ、そうそう。マイナスな妄想はやめるんだった」とか思えるので。で、結果そういう行動って自分にとってプラス以外の何物でもないので。

 

 

 

整形外科の「猫背がどうたらこうたら〜」とか「背筋を伸ばして〜〜〜」みたいな事が書いてある看板を通っただけでもなんだかピンって背筋を伸ばしてみたり、その一瞬でもそうしてしまうことってないですか?なんとなく、そんな感じ。

人間って単純なので見ると意識しやすい。

紙に書いて部屋に目標を書いておくのも同じです。

私には特段、行動目標はないので...と言うか書き出したらきりがないほどダメなところが多く、多すぎても意識が向かないので。だからこの本に手助けしてもらっています。

大げさですが楽に生きられる感じがします。

逆に何かあると「こうしなかったからだ」「書いてあったのに意識しなかったからだ」と、都合の良い解釈もさせていただけるので。 

 

 

昨年末から今年にかけ、モノにもヒトにも執着せずばんばん整理していますウシシいつも以上に。

 

 

 

 

ということで、マイナスな妄想が頭をよぎった時には、あかんあかんと思い、たくさん笑って、3つ目の準備は臨機応変な対応を心がけると言うことで6月を過ごそうと思ってます。

 

各地で紫陽花が綺麗ですね。

 

 

 

 

 

うちの家にも咲いてます。

 

ではまた。