更新しようと書いたブログ…

全部消してしまいました( ;∀;)

どうしてこうなっちゃったんだろう…


本当にショック…



気を取り直して、
もう一度。








金曜日は、
とても理不尽なことがありました。
色んな方がいるから…色んなことがある。
それはよく分かっているつもりなのだけれど。

今回のことはなかなか理解ができなくて、
こちらの思いも伝わらなくて、、、
正直しんどかったです。

わたしのことはなんといっても構わないけれど…


主任も管理職も、
りとあたさんの考えや対応に、何も悪いところはないよ、
と言ってくださったのが救いでした。


わたしも人間なので、
心があるし、
色々言われるとやっぱり凹みます。
心がずずんと重くなります。。。



でも、こんなことも。

放課後遅い時間に、
ここのところちょっと不調の続くRくんが、
ママと一緒に、
忘れて帰った宿題の漢字スキルを取りに来てくれました。
嬉しかったです。

忘れたままだと、やらないままたまっちゃう。
そして、投げやりになっちゃう。
新しいスキルになってから、
綺麗で丁寧な字で取り組めていて、
このまま頑張らせたいと思っていたから。

その思いをママに電話で伝えると、
「行きます。」って返事くださりました。


なかなか来なくて、心配していたのだけれど


待ちくたびれた頃、
ピンポーンって教務室のインターホンが聞こえて
モニターを見てびっくり!

4年2組 Rですっ
可愛い顔がのぞいてました。

そして、時間のかかったわけもなるほどって。
ママは、自分じゃなく、
Rくんに忘れ物を取りに行かせたかったんですね。
ママのそんな思いが嬉しかったです。
 とてもありがたいなって思いました。
また応援したくなりました。



思いが伝わると、嬉しいものですね。





連休で気持ち充電しなくちゃです。
心が空っぽで。。。


でも…

仕事も心配なので、
明日はちょっと学校行かなくちゃ。
ちょっと見通しをたててこなくちゃ。

なかなかしんどいな、
学期末じゃなかったらよかったのになぁ。。。