あんまりにも気持ちがブルーで
特別支援コーディネーターのE先生と
お話をしました。

いつもE先生とお話すると、
涙涙になっちゃいます。
柔らかいオーラいっぱいで、
素敵な方だなぁと思います。


りとあた先生は、何を言われても
受容してあげてくださいね、
口は悪くても
態度も悪くても
何度でも大好きを伝えてあげてね、

ってアドバイスをもらいました。


何度でも大好きを伝える、
それはできます。
大好きですもん。


Rくんの荒れに気持ちを取られすぎて、
わたし自身がとても不安定になっていました。
これでは子どもたちにも申し訳ないですね。
もっともっと地に足をつけて
流されない一本の強い気持ちを持って
頑張らないといけない。

それがわたしができることなんですね。

またみんなに会うまでに
信念を磨いて、しゃんとしなくちゃ。
大きな心でみんなに会いたい。




今日、仕事の帰り整形外科に寄りました。
左手は、日によって痛みがあり、
力が入らなくて困ります。
握力を測ってもらったら…
なんと5キロ…笑い泣きがガーン…
ピアノ弾けないわけだ…
力が戻りますように
動くようになりますように。